
 

僕とA5301T

全国1000万人のスプーキーファンの皆さん、
お久しぶりです。
は~い 僕です。

今日は携帯電話について話をしたいと思う。
皆さんは携帯電話をお持ちであろうか?
私の相棒はA5301Tというネイビーブルーの素敵なヤツだ。
ガンダムで例えると私がマ・クベで相棒はツボだ。
この例えでどれくらいの方に伝わったかわからないが
とにかく、私と相棒は切っても切れない仲なのだ。
もう、5年の付き合いになり、電池も1日でなくなるさ。
その大半を前回、紹介した外国の知人からのメールに食われて。。。
勿論、最新の機能なんか、何一つついたりしていない。
それが何か?
世の中には携帯電話の新機種が発表されるたびに
買い換える輩がいらっしゃるが大切なことを忘れていないか?
携帯電話とは遠くにいる人間と喋る道具なのだよ。
やれテレビが見れるとか、やれ音楽が聴けるとか
そんなことはどうでもいいのですよ。
要は電話ができるか否か。
そこにつきるのです。

複雑になりゆく現代社会で高度な物ばかり求めていやしないか?
自分が高度な製品に使われるようになる前に
生き方というものを見つめなおすべきじゃないか?
私はそう思うのです。
物にはそれぞれ役目がありますが、
その役目さえ果たしていれば他には何もいらないのです。
皆さんもそういった真理に気づいて欲しいものです。

で、最終的に何が言いたいかといいますと
電話料金を払っていないので電話ができません。
要するに携帯電話としての機能を全く果たせません。
いやーね、お金があったら私も新しい携帯が欲しいですよ。
本当はね~。

今日はまだ眠くはありませんがもうこれ以上、
話すこともないのでここで終わります。
皆さん、またの機会に会いましょう。
バイナラ。
 

僕と1000人の外国人

お久しぶりです。
イクラちゃんです バブー
ではありません 僕です。

前回がいつブログを書いたのか忘れてしまいました。
真スプーキーを名乗る怪しい男もいて
最近、困りものですがそんなことはおいといて
皆様方の中には僕にお友達が少ないとか
ひきこもりだとか思っている方がおられるようですが
実は僕、こう見えて結構、お友達がいるんですよ。

しかもね、外国の方が多いんです。
カルトチキンクラッカーが誇る国際派とでも申しましょうか。
もう今日もね、何人かの外国の方から連絡が入ってたいへんですよ。
そんなにみんな僕のことが大好きなのねっていうことです。

で、どこの国の方かって?
そんなことは知りませんよ。
連絡することに意義があり、
相手の素性を知ろうなんて野暮なことしたくありません。
こういう僕の思想に皆さんが同調して
毎日、多くの連絡がくるんだと思います。
新しい宗教でも始めちゃおうかしら?

とかなんとか言ってみましたが
全部、迷惑メールなんですよね。
外人よ。 頼むから迷惑メール送らないでくれ!!
パケット定額じゃないのですよ!!
5年前の携帯なんですよ!!
君たちのメールだけで電池がきれちゃうじゃないのさ!!

おっと、取り乱してしまいましたね。
ちょっと仮眠をとって落ち着きましょうか。
それでは、また次回。
バイナラ。
 
プロフィール

スプーキー

Author:スプーキー
Cult Chicken CRACKeR
ドラマー兼P(プロデューサー)
別名:ヤシモ“スプーキー”カナメP
2008年暮れも近くなりカミングアウト
口癖は『それ、イイわヨ。』
体調不良と勘で叩くタム廻しが売り
ディエゴとは実はそういう仲。ナンテナ

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
