
 

僕とA5301T

全国1000万人のスプーキーファンの皆さん、
お久しぶりです。
は~い 僕です。

今日は携帯電話について話をしたいと思う。
皆さんは携帯電話をお持ちであろうか?
私の相棒はA5301Tというネイビーブルーの素敵なヤツだ。
ガンダムで例えると私がマ・クベで相棒はツボだ。
この例えでどれくらいの方に伝わったかわからないが
とにかく、私と相棒は切っても切れない仲なのだ。
もう、5年の付き合いになり、電池も1日でなくなるさ。
その大半を前回、紹介した外国の知人からのメールに食われて。。。
勿論、最新の機能なんか、何一つついたりしていない。
それが何か?
世の中には携帯電話の新機種が発表されるたびに
買い換える輩がいらっしゃるが大切なことを忘れていないか?
携帯電話とは遠くにいる人間と喋る道具なのだよ。
やれテレビが見れるとか、やれ音楽が聴けるとか
そんなことはどうでもいいのですよ。
要は電話ができるか否か。
そこにつきるのです。

複雑になりゆく現代社会で高度な物ばかり求めていやしないか?
自分が高度な製品に使われるようになる前に
生き方というものを見つめなおすべきじゃないか?
私はそう思うのです。
物にはそれぞれ役目がありますが、
その役目さえ果たしていれば他には何もいらないのです。
皆さんもそういった真理に気づいて欲しいものです。

で、最終的に何が言いたいかといいますと
電話料金を払っていないので電話ができません。
要するに携帯電話としての機能を全く果たせません。
いやーね、お金があったら私も新しい携帯が欲しいですよ。
本当はね~。

今日はまだ眠くはありませんがもうこれ以上、
話すこともないのでここで終わります。
皆さん、またの機会に会いましょう。
バイナラ。
 
プロフィール

スプーキー

Author:スプーキー
Cult Chicken CRACKeR
ドラマー兼P(プロデューサー)
別名:ヤシモ“スプーキー”カナメP
2008年暮れも近くなりカミングアウト
口癖は『それ、イイわヨ。』
体調不良と勘で叩くタム廻しが売り
ディエゴとは実はそういう仲。ナンテナ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
